小さなことの積み重なりが私を幸せにする

昨年11月に入ったきりだったから

5か月ぶりのお庭でした。

今日は岐阜県岐阜市のスイーツのお店。

先日アップした青い花を植えました。

ブラウンやオレンジの

ちょっとシックなヴィオラは目立たないところに植え替えて

青の花に合うブルーピンクのヴィオラを前に出して

春らしい花合わせにしました。

 

 

このお店のお隣にマンションがあります。

そちらに住んでいるご婦人がいらっしゃる。

午後からもシゴトだったので

お昼のお弁当を食べてくつろいでいると

コーヒーとお菓子を持ってきてくださった。

いつもきれいにしてくれてありがとうございます

といいながら持ってきてくださる。
庭主さんやオーナーさんならこんなこともあるのですが
お隣さんなのに!

これってありそうでないこと、かなりびっくりすることです。

 

 

 

手入れに行ったときに会うので

1年に会うのは5,6回。

休憩のときちらっとお話しするくらいだから

10分かそれくらい。

3年以上のお付き合いだから

それでも20回はお話ししているでしょうか。

 

お話しするのは

季節のこととか

花のこととか

ご婦人のご家族のこととか

作ってみなさんにプレゼントされるちりめんの小物のこととか。

たわいのないことです。

 

たわいのないことですが

お話しできると、うれしい。

もしお会いできなくなることがあったら

きっとさみしい。

 

お話するまでもないささいなことかもしれません。

でもこんな小さなことがとても大切に思えます。

今日もよい日だったと思います。

 

 

 

次はゴールデンウイーク明けです。

またおはなしできるといいな。

 

 

 

 

 

 

庭の花があちこちで見頃です。

 

クリーピングタイム。

私の庭は春の一時期だけピンクに染まるのですが

この花がピンクウイークの始まりを告げてくれます。

 

tyme spring garden

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら満開。

クレマチス

花の香り!濃密!

無題1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しつこくアップしてきた

リキュウバイも今が満開♪

春はいいな。

 

mini spring garden

 

 

 

 

 

 

 

2016-04-06 | Posted in おもうことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。