何をやってもうまくいく人

小牧のイタリアンのお店で

久しぶりの方とランチをしました。

 

自分でオシゴトを立ち上げてやり始めた方だったので

自然とお話の内容がシゴトをすることについてになりました。

 

その中で

最近お会いした方のお話をしました。

その方は会社を経営されている方なのですが

お会いして話をしてすぐに感じたのが

 

この方はきっと何をしてもうまくいく方だ

 

 

ということでした。

 

案の定、次にお話をしたときには

ご希望だったことが

さらによくなって手元に入っていらした。

 

実はこの感覚は昨年11月にお会いした方からも感じたことでした。

その方もお店を経営している方なのですが

その方にお会いした時もやっぱり

きっとこの方は何を選んでもうまくいく方だろうなと思いました。

 

恐れながら

お二人に並んでもらったとしたら

雰囲気は違います。

でももし共通点をあげるとしたら

 

迷いがない

心に邪気がない

瞳が輝いている

 

 

ということでしょうか。

 

もう一人 女性で起業している方で

いきおいのある方がいらっしゃるのですが

やっぱりその方も前の3つは持っていらっしゃる。

 

 

 

今回はたまたまシゴトに絡めてお話しをしましたが

シゴトが絡んでも絡まなくても

透き通ったきれいな心でいるだけでいいんだな

それだけでいいんだなと

改めて思ったので、覚えとしてこちらにも書きました。

 

写真は庭の花

イボタノキにからめさせた

クレマチス アーマンディ

家をリフォームしたときに プレゼントしてもらいました。

ふっくらと膨らんできました。

開くと 芳醇な香りがあたり一面にふんわりと香ります。

 

ツル性の花は、庭をドラマティックに魅せてくれます。

クレマチス ガーデン

 

 

 

 

 

 

2016-03-25 | Posted in おもうことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。