オリーブの木に集まって

 

ゴールデンウイークが終わりましたね。
みなさまいかがお過ごしでしたか?

ingreenはといえば
家でゆっくりしたり
家族とごごはんたべたりと
なんでもないときをを

いつもとおなじように過ごしていました。

でもなんでもないとき や

いつもとおなじように って
いいなあ。

 

 

 

10年くらい前にお庭を作った一宮市のお宅で

剪定をしました。

オリーブとシマトネリコ。

 

オリーブは太い幹を切りました。

そうしたらご主人がその木を加工し始めました。

糸ノコやのこぎりで。

そうこうしているうちに
おかあさんや
ご近所に住んでる奥様の妹さんとお子さんたちも集まって

シマトネリコを切り終わったころには
大工作大会笑

めいっこちゃんもおいっこちゃんも
ご主人と一緒に
懸命に手を動かしていました。

 

 

実は
こちら

お母さんの家のお庭と

妹さんの家のお庭も作らせていただきました。

だから集まった3家族とはお庭でつながるご縁でもあります。

10年も前から
お庭で関わらせていただき
それが今でも続いていて
ご縁のあるご家族が集まって

楽しげにしている傍らにいることができる。

なんだか幸せだなあと思いながら
にこにこしてしまいました。

 

 

そして最後はご主人お手製の豆乳パンプキンプリン。
絶品!

 

 

 

 

 

庭ではヤマシャクヤクが!

今年はよく咲いてくれました。

IMG_0352

 

 

 

IMG_0353

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光に透ける横顔もきれい。

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-05-09 | Posted in ingreenの庭しごとNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。