2回目の庭作り 愛知県北名古屋市

北名古屋市 リガーデンS邸

もう20年ほど前だったか
その時も庭の一部を作り替えのご依頼でした。
その後ご家族の変化などもあり
前の庭はなくなってしまいました。
昨年久しぶりにお電話がありました。

自分たちで庭を作りました。

奥の庭はそれでいいのですが
道路から見える部分はingreenさんにお任せできないでしょうか。

やっぱり私たちingreenさんの庭が好きなんです。
前の庭で使った石やれんが・枕木は思い出なので
できたら使ってください。
道路から見えない部分もあると嬉しいです。
お茶ができたりするでしょう。
でも隠しすぎるのはどうも。
シマトネリコはそのまま残して
レモンの木は鉢のまま使いたい。
高い木は手入れがしにくいので
できたら自分たちでできる高さがいいです。
あとはお任せします。

 

というお話からできたお庭がこんな感じです。
フェンスでフワッと隠して
植栽が大きくなったらフェンスの延長で隠れます。
フェンス前のレンガは前のを使って
新しく入れたのは大きさの違うグレージュの砂岩の板石です。
地面を固めてはいますが、植栽もきちんと入れて
高い木はいれず、入れたのは利休梅。低木。柏葉紫陽花はご希望でした。

 

 

出来上がったあと
近くに行くと前を通るのですが
ベンチが置かれたり、ご自分たちで手を入れたりして
とても素敵に使っていらっしゃることがよくわかります。

2度目のご依頼はこれからの家での暮らしを楽しくしたいから。
そんなことがよく伝わってきて、関わらせていただけて
本当によかったなあと思います。

 

 

2020-03-18 | Posted in 作庭, 北名古屋市No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。