風がとおる

IMG_0331

 

 

 

 

 

 

 

 

夏らしいユーフォルビア!

 

 

先日北名古屋市でIさんのお庭のお手入れに行きました。
そちらは前の家のHさんもお客さま。
お伺いしていた時、Hさんが外に出てこられました。
Iさんの手入れが終わった庭を見られて

 

 

手をかけたって感じが伝わる。
植物が気持ちよさそうだもの。
やっぱり手をいれるっていいね。

 

 

IさんとHさんは年齢は違うけれど
花仲間で、お二人でどう育てているか
アイデアを分かち合っているそうです。
楽しそう。
そしてそのお近くのお庭が大好きな方にも
ingreenのことを話してくださったみたいで
もしや近々ご縁ができるかもしれません。
花仲間が増えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は愛知県江南市のマンションのお手入れでした。
みんな元気に育って
いえいえ、ちょっと育ちすぎて
モリモリしていました。
それで枝を外したり株を減らしたりしてお手入れ。
終わるころに住人のTさんが

植物と植物の間に風が通ったみたい
気持ちよさそうー

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

先日、お庭をご提案しました。
後日おくさまからのメールに

いただいた絵を見ながら庭を見ていると
吹く風を感じました。

とありました。
はっとしました。

 

 

手をかけたって感じが伝わる。
植物が気持ちよさそうだもの。
やっぱり手をいれるっていいね。

 

植物と植物の間に風が通ったみたい
気持ちよさそうー

 

いただいた絵を見ながら庭を見ていると
吹く風を感じました。

 

それぞれは全く接点のないお客様たちですが
いただく言葉に何か共通するものを感じます。

そしてそれは
心に染み入る言葉。

みなさん、通る風を感じてくださっているのなら
こんなにうれしいことはありません。

 

 

2016-06-01 | Posted in ingreenの庭しごとNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。