シゴトいろいろ / 愛知県 知多市 小牧市 春日井市 名東区 守山区など 

2016-05-25 18.44.40

 

 

 

 

 

 

 

 

フロックス クリームブリュレ

昨年一年お庭に植えて観察してみました。
思ったよりも長く咲いて
しかも色の変化がとてもシックでした。

それで今年はお客様のお庭にも
あちこち植えています。
案の定かなりいい感じになります。
ブルーやパープルと合わせると
花の真ん中のところと色があってすてきなんですよ。

 

いくつかの案件が動いています。

 

ただいま 知多市Aさまの新築に合わせて

駐車場から植栽までのエクステリア工事をしています。
もうすぐゴールが見えてきました。
最後は一緒に芝と植栽を植えます。
頭の中には既に3年後が見えているのですよ。
いい感じになる!と思います。

 

 

小牧市のKさま宅では

家が建つ昨年末からご相談をいただいているお宅の

植栽部分の確認をしてきました。

6月末までには植栽ができるでしょうか。

想いのいっぱい詰まった家の最後の仕上げとして
オシゴトさせていただきたいと思っています。

 

 

春日井市Iさま邸では
個人邸のベランダのウッドデッキを取り外して
タイルに変更することを。
タイルの貼り方を楽しく考えていただきました。
タイルを張り替えた後は
ご自宅でサロン再開のもよう。
そちらも楽しみです。

 

 

 

20年前にアルミの扉をつけたのが
鍵がうまく取回せなくなったので
ハードウッドでオリジナル扉をとりつけることに。
アルミのフェンスも取り外してはとご提案。
今よりすっきりとすると思います。
名東区Sさま邸でのこと。
昨年すてきなウッドデッキができたので
トータルでいい感じになりそうです。

 

 

 

先日別の名東区のお客様に
お庭のご提案をさせていただきました。
新築の家でのくらしをもっと楽しいものにできたらなあと
ご希望すること以上のご提案を心がけています。

小牧市でももうすでに暮らしているすてきなお宅に合わせて
一部植栽と小路のご提案。
植物がとても映るよい色合いの外観なので
外観にも合って、お好みの植物をあれこれ考えてみました。
今植わっているものもすてきですが

お話を聞いて感じた色の合わせでこんなのがお好きではないかなと
実物をお持ちしてお聞きしてみました。
お好みに合っているといいのですが。

わたしとしてはどちらもよく練った
満足のご提案ができました。
ご縁がつながるといいなあと思っています。

 

 

 

守山区のお庭のリフォーム。
Hさま邸。
定年を迎える5年後から楽しめるお庭を今からこつこつと作っていきませんかとご提案。
長期計画ですが
その分小さな木でも大きくなるので
コストパフォーマンスもいいと思います。
長期計画おもしろいなー

やりがいあります。
次回のご相談は8月。
それまでに好きな感じのお庭の写真やスナップを集めてもらう宿題を出してしまいましたよ。

 

 

 

 

ココにはまだ載せられないですが
そのほか3つのお庭のお話をいただいています。
ありがたいことです。
ご本人様からのご連絡か、お知り合いからのご紹介がほとんどです。
お声掛けいただいた方の気持ちにこたえて

精一杯のことをしようと思っています。

 

 

 

 

そのほかにも、定期的な手入れや花の植え替えなど
いつも通り回らせていただいています。
お声掛けまだの方も6月にはなんとか回れたらと
スケジュール帖と相談しています。

この時期にお伺いする方は
たいてい年2回のお手入れに入っている方です。

半年分のお話をするので、ずっと話しながら手入れしたりして
楽しいですよ。

マンションやビルの中庭などのちょっと大きなところも年2回ほどです。

 

 

年2回ではなくて毎月入るところもあります。
たいてい3月から11月まで毎月入ります。

 

 

ぼんやりとすることや本を読むこと 絵を描くこと
自分の家や庭にいることも大好きですが
シゴトもやっぱり大好きです。

よいバランスで暮らしていけたらいいなあと
時間のメンテナンスをしながら毎日を過ごしています。

でもちょっとここ最近はシゴトが多いかな。
上手に息抜きしながら健康に過ごしていきたいです。

 

 

 

2016-05-25 | Posted in ingreenの庭しごとNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。