花を仕入れに

5月から6月にかけて
お花を植えるオシゴト多数です。
それであちこち仕入れの旅に行っています。

先日もガーデナー仲間のHさんと仕入れに。
半年に1度は一緒に行きます。
これが楽しみ。

この日も車の中でおしゃべりしっぱなし。
仕入れ先に着いたら着いたで
温室の中をくるくる見学しっぱなし。
充実した一日でした。

 

そして帰りはおいしいごはん。

藤が丘のお客様が

母娘で一押ししていたことを思い出して

ちょっと混んでいたけれど
長久手のカフェ
flour に。

わ、素晴らしく高い女子率!

この日は筍とホタルイカと大葉のトマトソースと
ストロベリーニューヨークチーズケーキをセレクト。

おいしい♪

バジルでなくて大葉が合うお味でした。

 

 

 

ingreenの庭を見ると

 

 

スプリンググラジオラス

 

毎年咲くかわいい子。
この上品さが夏咲のとはまた違う魅力で大好きです。

IMG_0358

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは
コンボルブルス スターうおず

スターウオーズみたいな名前ですね。

星形の花が木漏れ日にちらちらしてかわいいですよ。

IMG_0361

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨で知多市の外構工事の始まりを見合わせています。
天気予報ばかり見てやきもき。

 

 

2016-05-10 | Posted in 未分類No Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。