お姉さん娘ちゃん

愛知県江南市で、お庭の手入れ。

私が木を整えて

庭主さんがお掃除をしてくれます。

大きなシラカシ 門かぶりのクロマツ キンモクセイ イロハモミジ

庭石や枯山水があるので

脚立をたてるのにちょっとこつがいります。

80歳をすぎても、ご自分で手入れをされていたお父さん。

それを引き継いでの手入れですから、心します。

 

 

 

お庭にいたら、ちょっと不調だった私を心配して

お母さんや妹さんもにぎやかにお話ししに来てくださった。

私は男兄弟しかいないから

お姉さんたちがいたらこんな感じでお話しするんだろうなーと

なんだか楽しくなりました。

 

お昼は庭主さんとその娘ちゃんと、一緒にごはん。

この娘ちゃんはお庭を作らせてもらった時はまだ中学生で

テラスの中にビー玉を仕込んだりを一緒にしたものでした。

今ではかわいいきれいな大学生。

話題もかわいいな。女の子だなー。

私は息子たちしかいないから

娘ちゃんがいたらこんな感じでお話しするんだろうなーと

またまた楽しくなりました。

 

お手入れも楽しかったけれど

妹になったような

娘がいるような

素敵な疑似体験までできてしまいました。

 

 

 

写真は

なにかないかなあといろいろ探したけれど

今回のお話に合うものが見つかりませんでした。

 

全く関係なくてもうしわけないけれど

春だから、まあこれに。

先日桜を見ながらいただいたお料理のデザートです。

祖父江のすっぱみのあるイチゴを

やわらかなゼリーで固めたおいしいデザートでした。

器も見ごたえ充分でした。

 

strawberry spring sweets

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-04-05 | Posted in ingreenの庭しごとNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。