週に一度は なにをしてもいい日

今日は何をしてもいい日。

1週間に一度はつくるようにしたいと思っています。

一番豊かなのは、時間がたっぷりあることだなあと

思うのです。

 

とはいうものの3年前からそういっているのに

なかなかできません。

それで半ば強制的に入れることにしました。

 

 

さあ、じゃあ何をするかというとね、

 

 

家の庭しごと

そしてお庭のご提案資料のまとめ。

 

 

??それ?

 

って思うかもしれませんね。

 

私も書いていて

不思議だった。

それじゃあいつもとかわらないこと。

 

でも

何をしてもいい日に

なにしようと思ってすること

しなくてはいけないからやらなければ

というのは

天と地ほども違う気がする。

 

晴れ晴れとした気持ちで草をとり

掃き清め

手を止めて花を見る。

気持ちのいいことではないですか。

 

ご提案の資料作りも疲れて夜遅く作るより

いいお天気の中気持ちよくまとめるほうが

いいご提案ができると思います。

 

 

spring garden

 

 

 

 

 

 

ingreenの庭の花

 

膨らんでいるのはリキュウバイのつぼみ

ふっくらした形が何とも言えず

期待感満載です。

これから開花の様子をお知らせしますね。

 

spring gaeden

 

 

 

 

 

 

こちらはダンコウバイの小さな黄色の花

15cmくらいの小さな苗だったのが

今では2mを超しました。

この苗は山野草を扱っている大好きな仕入れ先から。

一度そちらの奥様がうちに見にきてくれたことがあって

よく育ってるわねー

植えた場所がいいのね。

と言ってくれました。

そうそう、これは植え場所を選びます。

これから展開する若い緑の葉が涼しげで

窓からちらと見えるところに植えてあります。

 

小さな花の咲く樹が好きです。

 

 

 

2016-03-26 | Posted in ingreenの庭しごとNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment



%d人のブロガーが「いいね」をつけました。